牧師・田崎 敏明の信仰徒然日記

アホな牧師の日記。
まっ気楽に読んでみてっ。

大晦日は教会で鐘が鳴る…も素敵じゃん

○○のある小さな町でいちばん目立つ
クリスマスイルミネーションを飾っていたのは
お寺さんらしいです…ナイスです、お寺さん(笑)


逆に、うちの教会でも大晦日には鐘鳴らそうかなぁ。
「除夜の鐘」ではなく、なんか名前を変えて。
 
「延岡の東海では、大晦日に教会の鐘が鳴る」


なんて素敵じゃん。教会さんも、
もっと頭柔らかくしましょうやっ。


さて、今日は、朝日テレビ「探偵! ナイトスクープ」の
ロケ収録に参加してきます。牧師役の牧師の私は(笑)
まっ、セリフは一つか二つ実際の放送で流れれば
御の字かな。もちろんちょっと目立つパフォーマンスも
入れてみるけど…おそらくカット(笑) 


それよりか、芸能人、誰が来るのかなぁ…
そっちの方が楽しみ…はい、ミーハーです(笑)


延岡で開拓伝道始めた頃、「笑っていいとも」
にも出させてもらって、もちろん地元でも話題になり、
顔を知ってもらうこと、
人柄を知ってもらうことにとても役立ちました。
 心に一途な思いがあると、
全てのことが主にあって益となりますね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。